白い秘沼めぐり(※6月・10月限定)

新緑と黄葉の季節だけ限定の貸切一日ツアー(6月・10月)、行程に上り坂が多いので「健脚向け」になります。行く手を阻む足元の草本の勢力が弱い時期なら行きやすいので、森と途中の湿原を見ながら、その奥の沼(堆積物で底が白い)を目指します。その後に車で移動してからカムイワッカ湯の滝にも立ち寄ります。


【一日の貸切ツアー「カムイワッカと森歩き」の期間限定version】

〇 カムイワッカ湯の滝のプチ沢登り+秘沼へのトレッキング(約3.5km)

〇 散策というよりもトレッキング!より深い知床の原生林へ行きます。

〇 行程の都合で、昼食はお迎えにあがってからコンビニで買うかたちです。

〇 体力的な部分から、このツアーへの参加は中学生以上とします。

※このコースで歩く森はツタウルシが多いので、ウルシかぶれする方はお勧めしません。また、ツアーの日の天候やお客様の体力によっては目的地に着かずに戻ることもあります。


☆ 予約される時の注意事項 ☆

下記リンクの「予約フォーム」で『カムイワッカと森歩き』を選択し、必要事項を入力し、必ず予約フォーム一番下の欄『メッセージ(備考欄)』に「白い秘沼めぐり」や、「6月(10月)の限定ツアー希望」等の一言を記入して下さいませ。


☆ ツアーのご案内 ☆


〇 開催期間

6月1日~6月30日10月1日~10月31日

※カムイワッカ林道の開通状況・バス期間で変わることもあります。


〇 開始時間と終了時間 & 所要時間(ウトロ地区から送迎の場合)

【 ウトロから送迎のお客様での集合から解散まで約7時間半 】

08:30~16:00

(開始・終了時間、30分ほどは変更可能です。ご相談ください。)

※開始時間・終了時間につきましては、10~11月頃は日没の関係で変わることがあります。

⇒ お伝えする必要がある場合は、予約確認のメールや前日のお電話で相談させて頂きます。


〇 集合場所 & 解散場所

知床自然センター駐車場 または ● ウトロ地区であれば、ご宿泊先のホテル

※知床自然センターの場所の確認、集合場所につきましてはお気軽にご相談ください。


〇 参加料金(※1組での料金)

1名様:20,000円 

2名様:25,000円 

3名様:35,000円 

4名様:40,000円

5名様:45,000円 

(☆ 基本的にこのツアーは参加人数を5名までとします。)

※当日、現地にて現金でお支払ください。

※料金に含まれるもの【 ガイド料、保険料 】


〇 その他・注意事項など

● 服装は、長袖長ズボン・登山靴等の靴(靴がなければ弊社で長靴をお貸し致します)。

● 多少の雨でも催行しますので、長靴や防水性の靴・レインウェア。

● 保険証かそのコピーをご用意ください。(ツアー中は必要ありません。)

● 食べ物・飲み物はヒグマやハチ等の誘引に繋がるものもございます。水・お茶・砂糖の入っていない甘い匂いのしない飲み物のみ持ち込みが可能です。

● ツアー参加直前の飲酒・ツアー参加中の飲酒や喫煙はご遠慮ください。

● 散策が始まりますと、お手洗いがございません。開始前に必ずお済ませください。

※ 濃霧や雨、その他の悪天候の場合、出発前にご相談の連絡をいたします。

※ 体調でご心配なお客様は、予約や集合時に必ずガイドと相談してください。

※ 当社のガイドは日本語のみでの対応になります。Our guides speak Japanese only.


ツアーの空席(予約状況)をみる

✧ 下記リンクの「予約フォーム」で『カムイワッカと森歩き』を選択し、一番下の欄『メッセージ(備考欄)』に「6月(10月)の限定ツアー希望」等の一言を記入して下さいませ。


『 ツアーの予約へ 』➡ お申込フォーム📥



◎ 「スマートフォン」からのご予約は、コチラの予約フォームが見やすいです。

(スマホ用)お申込フォーム 📨