『旧』HPから『新』HPへ移行! ⇒ 詳細をみる

2019年の夏季シーズンより、ホームページを新しくしました。

催行するツアーの内容につきまして、変わった部分は主に2点です。


①『 夏季シーズンの貸切のツアーに関しまして 』

以前の「貸切で一日ツアー」ような、ツアー内容をお客様におまかせする

完全オーダーメイドの場合に、初めて知床を訪れるというお客様によっては

散策場所をどう組み合わせると良いのかわからないというご意見もあった為、

今回からある程度のカタチを、ツアーのコースとしてご提案させて頂き、

ご希望があればカスタマイズ(例えば原生林の散策をフレペの滝に変更する等)

お客様の体力や、ツアー当日の季節・天候によって部分的にご相談を承ります。

また、勿論、具体的にココに行きたい!こんな事をしてみたい!という、

以前のツアーのように、完全オーダーメイドでご相談をして頂いてもOKです。

カスタマイズ・オーダーメイド内容は、予約フォームの備考欄にご記入下さい。


⓶『夏季シーズンの知床五湖散策ツアーに関しまして』

今シーズンより※弊社ホームページからご予約をお受けするのは

8月以降のツアーのご予約になります。(4月~7月のツアーは予約不可)

これは弊社ガイドの予定が空いていても、知床五湖散策システムの関係で、

ご希望する時間帯に予約を受けられず、お断りすることが多かった為です。

ただし、この期間(4月~7月)に全く知床五湖のご案内をしないのではなく、

端的にご説明させて頂きますと、ご予約の受付窓口を変えるということです。

※5月10日~7月31日の期間のご予約を検討されるお客様

〇 知床五湖公式サイト内の予約受付 ⇒ https://www.goko.go.jp/fivelakes/

(こちらのサイトは弊社だけでなく、他の知床五湖登録引率者も表示されます。)

⇒ 上記サイトで「レクチャー枠」の時間や「お問い合わせ」欄の時間で、

『知床ころぽっくる』の『赤いジャケットに蕗の葉を持ったガイド(私)』の

写真の枠は弊社ガイドが案内するツアーで、空席があればご案内します。

★ 別のガイド会社の枠は、そちらの会社へお問い合わせして下さい。

☆ また、メールやお電話で〇月〇日の午前の知床五湖を案内してほしい等、

ご相談を頂けましたら、可能な限りご案内していきたいと考えております。


それでは、これからも、どうぞよろしくお願い致します。

旧ホームページはコチラです。➡ (旧)自然ガイド知床ころぽっくる



知床ころぽっくる

自然ガイド 伊東毅