羅臼湖⁺ぷらす(※貸切一日)

《6月上旬~10月上旬のプログラム》知床の山々が本当にすぐそば、憧れの羅臼湖へ!ハイマツの匂いする登山道をトレッキング。途中に見る沼も素敵。その後は体力を相談しながら2時間ほど余韻の中で短いコースを歩いたり、動物ウォッチングでもしましょう。

※弊社のツアーではバスを利用するので、ツアーの催行期間は運行期間の6月9日~10月8日です。ウトロから弊社の車で知床峠まで移動し、そこから羅臼湖入口までバスに乗ります。

※羅臼湖から戻るバスが14時の為、昼食は朝のお迎え時にコンビニに立ち寄る予定です。

※しばしば羅臼湖(知床峠)付近は雲の中になり、濃霧でツアー中止になります。その場合はツアー当日の朝か、前日の夕方にガイドからお電話で相談し別のコースの案内も致します。


○ 知床で一番大きな湖でもある羅臼湖、高山植物や秋に木々の黄葉も綺麗。

○ 散策というより、まさにトレッキング、気合を入れてこの奥の自然へ!

○ 往復で約6km、軽登山の体力が必要なので参加は中学生以上がお勧め。

➡ 内容のカスタマイズとしては羅臼湖のトレッキング後の部分、ご希望がございましたら予約フォームの備考欄にご記入ください。※羅臼湖のみでも構いませんが料金は同額になります。


☆ ツアーのご案内 ☆


〇 開催期間

6月9日~10月8日(羅臼線のバス運行期間)

※今年のバスの運行状況に変更があった場合はご連絡致します。


〇 開始時間と終了時間 & 所要時間(ウトロ地区から送迎の場合)

【 ウトロから送迎のお客様での集合から解散まで約7時間  】

09:00~16:00頃 

※天候による知床横断道路の通行規制やバスの運行状況で変わります。

⇒ お伝えする必要がある場合は、予約確認のメールや前日のお電話で相談させて頂きます。


〇 集合場所 & 解散場所

知床自然センター駐車場 または ● ウトロ地区であれば、ご宿泊先のホテル

※知床自然センターの場所の確認、集合場所につきましてはお気軽にご相談ください。


〇 参加料金(※1組での料金)

1名様:20,000円 

2名様:25,000円 

3名様:35,000円 

4名様:40,000円

5名様:45,000円 

6名様:50,000円 

7名様:55,000円  

※当日、現地にて現金でお支払ください。

※料金に含まれるもの【 ガイド料、知床峠~羅臼湖バス代、保険料 】



〇 その他・注意事項など

● 服装は、できれば山登りにも使える速乾性で丈夫なものが良いです。

● 多少の雨なら催行しますので、防水性の帽子、長靴・レインウェア。

⇒ 基本的に羅臼湖の登山道は泥濘の連続、弊社で長靴のレンタル可能。

● 保険証かそのコピーをご用意ください。(ツアー中は必要ありません。)

● 食べ物・飲み物はヒグマやハチ等の誘引に繋がるものもございます。水・お茶・砂糖の入っていない甘い匂いのしない飲み物のみ持ち込みが可能です。

● ツアー参加直前の飲酒・ツアー参加中の飲酒や喫煙はご遠慮ください。

● 散策が始まりますと、お手洗いがございません。開始前に必ずお済ませください。

※ 濃霧や雨、その他の悪天候の場合、出発前にご相談の連絡をいたします。

※ 妊婦さんや、体調でご心配なお客様は、予約や集合時に必ずガイドと相談してください。

※ 当社のガイドは日本語のみでの対応になります。Our guides speak Japanese only.


ツアーの空席(予約状況)をみる

確認:催行期間は6/9~10/8です。


『 ツアーの予約へ 』➡ お申込フォーム📥


◎ 「スマートフォン」からのご予約は、コチラの予約フォームが見やすいです。

(スマホ用)お申込フォーム 📨