よくばり半日ツアー(※貸切半日)

『フレペの滝』と『幻の沼(ポンホロ沼)《※夏以降はシダ草原》』を半日で散策!「半日」の1組で「貸切」のツアーです。(基本のコースは小学生高学年から。)


基本コース:幻の沼の散策(約2km)⇒車で移動⇒フレペの滝の散策(往復2km)

〇 5月~6月は雪融け水での沼の姿、7月中旬~10月は沼が涸れてシダの茂る草原

〇 幻の沼(シダ草原)をメインとしますので、フレペの滝は知床峠にドライブ等にも変更可能です。

※ 知床横断道路の開通状況によって内容が変更になる場合があります



【 このツアーは、オーダーメイドの半日ツアーとしても利用して下さい。】

★ 基本のコース以外の場所をご希望の場合は予約フォームの備考欄にご記入ください。

★ 体力に合わせて、幼児も参加できるようなドライブ中心のコースも検討します。

※※ 「カムイワッカ湯の滝」はシャトルバスの期間(8月1日~8月25日)は対応不可

※※こちらのツアーでは、「知床五湖・大ループ(1周コース)」の散策は行えません。

小ループ(一湖・二湖コース)は、8月~10月の期間に限り、対応することが可能

⇒ 高架木道のみであれば、知床五湖園地が開園している5月~10月の期間は対応可能。


☆ ツアーのご案内 ☆


〇 開催期間

5月~10月下旬(午後の回は10月15日まで)

※知床横断道路の開通状況によって、開始日・終了日が変わる可能性があります。

※幻の沼コースが5月中旬は雪融けの状況で、別のコースへ変更になることがあります。


〇 開始時間と終了時間 & 所要時間(ウトロ地区から送迎の場合)

【 ウトロから送迎のお客様での集合から解散まで約4時間 (途中トイレ休憩あり) 】

08:00~12:00 

13:00~17:00

(開始・終了時間、30分ほどは変更可能です。ご相談ください。)

※午後のツアーの開始時間について、10月頃は日没の関係で変わることがあります。

⇒ お伝えする必要がある場合は、予約確認のメールや前日のお電話で相談させて頂きます。


〇 集合場所 & 解散場所

知床自然センター駐車場 または ● ウトロ地区であれば、ご宿泊先のホテル

※知床自然センターの場所の確認、集合場所につきましてはお気軽にご相談ください。


〇 参加料金(※1組での料金)

1名様:10,000円 

2名様:12,000円 

3名様:15,000円 

4名様:18,000円

5名様:22,000円 

6名様:25,000円 

7名様:28,000円  

※当日、現地にて現金でお支払ください。

※料金に含まれるもの【 ガイド料、保険料 】

※幼児(小学生未満)のお客様がいらっしゃる場合、予約の前に必ずお問い合わせ下さい。⇒ このツアーには幼児・小学生の設定、割引はございません。大人と同様に1名となります。


〇 その他・注意事項など

● 服装は、歩きやすい服・靴(ジーンズは汗が乾きづらく不適)。

● 多少の雨でも催行しますので、長靴や防水性の靴・レインウェア。

● 保険証かそのコピーをご用意ください。(ツアー中は必要ありません。)

● 食べ物・飲み物はヒグマやハチ等の誘引に繋がるものもございます。水・お茶・砂糖の入っていない甘い匂いのしない飲み物のみ持ち込みが可能です。

● ツアー参加直前の飲酒・ツアー参加中の飲酒や喫煙はご遠慮ください。

● 散策が始まりますと、お手洗いがございません。開始前に必ずお済ませください。

※ 濃霧や雨、その他の悪天候の場合、出発前にご相談の連絡をいたします。

※ 妊婦さんや、体調でご心配なお客様は、予約や集合時に必ずガイドと相談してください。

※ 当社のガイドは日本語のみでの対応になります。Our guides speak Japanese only.



◎ 「スマートフォン」からのご予約は、コチラの予約フォームが見やすいです。

(スマホ用)お申込フォーム 📨