幻の沼・幻の草原ツアー

季節の経過にともなって姿を全く変える沼があります。5月~6月は雪融け水の溜まる沼の姿、7月中旬~10月は沼が涸れてシダの茂る草原へと。約2.5㎞の深い森の散策。その後にドライブをして少し野生動物を観察しましょう。


○ 知床の森には不思議な場所が幾つもあります。ココもその一つ。

○ 倒木や春先は雪融け水の川を渡り、ちょっと冒険的な体験です。

○ 散策は遊歩道ではないので、必ず長袖・長ズボンでご参加ください。

○ コースの一部に、藪や倒木があるので小学生高学年以上が対象です。

※ 体力的には5㎞以上の自力歩行が可能。普段から軽いウォーキングをしている方向け。

※ より原生的な自然に入る為、蚊やダニがいます。蚊には虫よけスプレーの準備を。

※ 手袋がツタウルシ対策にもなります。その他、ご心配な点は予約の際にご相談ください。


☆ ツアーのご案内 ☆


〇 開催期間

5月~10月(知床横断道路の開通期間)

※積雪/道路凍結の状況により変更になります。


〇 開始時間と終了時間 & 所要時間(ウトロ地区から送迎の場合)

【 ウトロから送迎のお客様での集合から解散まで約3時間30分 】

08:30~12:00 

13:00~16:30

※基本的に上記の開始(集合)時間ですが、送迎で5~10分程前後することがあります。

5月は知床横断道路の通行規制によってツアー開始・終了時間が変わる日があります。

※午後のツアーの開始時間について、10月頃は日没の関係で変わることがあります。

⇒ お伝えする必要がある場合は、予約確認のメールや前日のお電話で相談させて頂きます。


〇 集合場所 & 解散場所

知床自然センター駐車場 または ● ウトロ地区であれば、ご宿泊先のホテル

※知床自然センターの場所の確認、集合場所につきましてはお気軽にご相談ください。


〇 参加料金(おひとり様)

大 人: 5,000円 

小学生: 3,000円

※当日、現地にて現金でお支払ください。

※料金に含まれるもの【 ガイド料、保険料 】

小学生から参加可能ですが体力的に高学年からをお勧めします。


〇 その他・注意事項など

● 服装は、歩きやすい服・靴(ジーンズは汗が乾きづらく不適)。

● 多少の雨でも催行しますので、長靴や防水性の靴・レインウェア(レンタル可)。

● 保険証かそのコピーをご用意ください。(ツアー中は必要ありません。)

● 食べ物・飲み物はヒグマやハチ等の誘引に繋がるものもございます。水・お茶・砂糖の入っていない甘い匂いのしない飲み物のみ持ち込みが可能です。

● ツアー参加直前の飲酒・ツアー参加中の飲酒や喫煙はご遠慮ください。

● 散策が始まりますと、お手洗いがございません。開始前に必ずお済ませください。

※ 濃霧や雨、その他の悪天候の場合、出発前にご相談の連絡をいたします。

※ 妊婦さんや、体調でご心配なお客様は、予約や集合時に必ずガイドと相談してください。

※ 当社のガイドは日本語のみでの対応になります。Our guides speak Japanese only.



◎ 「スマートフォン」からのご予約は、コチラの予約フォームが見やすいです。

(スマホ用)お申込フォーム 📨