冬のツアー

【 真っ白く雪に覆われた森、2月頃から流氷の季節。】


『冬の知床五湖スノーシューハイク』

〇催行期間:1月下旬~3月下旬

〇 ツアー時間:4時間30分

〇 散策する距離:約3km

夏季は多くの観光客で賑わう知床五湖ですが、冬は静寂に包まれ、凍結した湖面が雪原のように。それを期間限定の自然観察ツアーで散策できます。

詳細ページへ


『森と海に絶景スノーシュー散策』

〇催行期間:1月~3月下旬

〇 ツアー時間:3時間30分

〇 散策する距離:約3km

スノーシューで知床の原生林を越えて絶景へと歩みます。厳冬の森で生き抜く野生動物との出逢いも求めながら。2~3月は流氷の海が綺麗です。

詳細ページへ


『フレペの氷瀑スノーシュー体験』

〇催行期間:1月~3月下旬

〇 ツアー時間:2時間30分

〇 散策する距離:約2km

夏季も気軽に散策できるので人気のフレペの滝、冬は"氷瀑"として望みます。スノーシューで目指しながら、途中の森で自然観察をします。

詳細ページへ


『冬の森の一日ツアー』

〇催行期間:1月下旬~3月下旬

〇 ツアー時間:8時間

〇 散策する距離:約5km(AM+PM)

一日をスノーシューで満喫!冬の「知床五湖」と「フレペの滝」に散策へと向かいます。午前8時出発と午前9時出発で散策の順番が入れ替わります。

詳細ページへ


『滝と動物・半日ツアー』

〇催行期間:1月~3月下旬

〇 ツアー時間:4時間

〇 散策する距離:約2km

「フレペの氷瀑スノーシュー体験」に、車での野生動物やワシのウォッチングを加えたコースです。気軽に半日で冬の知床を満喫できます。


冬季ツアーの服装

※ 時期や時間帯、天候によっては、散策中の気温が-10℃程まで下がることもございます。防水・防寒性のアウターウェア(上着とスキーズボン)・手袋・耳の隠れる帽子をご準備下さい。

※ 数に限りがございますが、防寒長靴・アウターウェア・手袋・帽子の無料レンタルもあります。(レンタルの必要なお客様は、”ご予約の際”に必ずお伝え頂けますようお願い致します。)


冬の服装について、ご参考に。





◎冬季のツアーには、基本的に貸切のプログラムはございませんが、すでに予約が入っていない日であれば、そのツアーに貸切料金をプラスするかたちで承っております。※必ず事前にご相談をして頂きますようにお願い致します。

冬季ツアー(&夏季の基本コース)の貸切料金について。